2006年5月5日金曜日

GW中

カレンダー通りの休みを満喫しているんだけど、休み明けからどないしましょう、ってのが今の悩み所。連休前の時点で、データクラス周りにDIコンポーネント的な要素を持たせてみようとやっていたんだけど、果たしてこれがどれくらい実装やその後の保守に影響をあたえるか、ってのがあまり読めてない。

依存性をAPでなく外部に保存しておけるってのが、保守性においては有効なのは分かるんだけど、実装効率としてはどうなんだろうなぁ、ってところ。自分一人でやっている分にはかなりの効率UPにつながるんだけどねぇ(w

ある意味Vistaから利用できるXAMLも、UI要素という依存性を外部へ切り分ける手法だからねぇ。これからはこういったやり方がメジャーになるとは思うんだけど・・・。Javaで言うSpringFrameworkってどこまで一般的になっているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿