2006年7月14日金曜日

ReportViewer一区切り

個人的にしばらく悩んでいたReportViewerを利用しての印刷が何とか解決したっぽい。プレビューとプレビューからの印刷は問題がなかったので、確実に印刷メソッド周りで実装がミスっているんだなぁ、と思って調査していたんだよねぇ。

分かってみればやっぱり簡単な話で。

PageSettings.PaperSizeプロパティ以下の各プロパティを設定しても、実際の印刷については影響がないってのが原因だったのよねぇ。しかしPaperSize.Heightとかも不思議な動きで、変更できないならReadOnlyにしてしまうか、例外でも発生させてくれればいいのに・・・と思ってみたりしたけど、結局は自分が動作を理解していなかったという事なんだよな。

まぁとりあえず一つはOK。次は数値入力関係かな・・・厳密にキー制御しようとすると、結構面倒なんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿