2007年2月24日土曜日

TabIndexがっ

今まで全然考えていなかったけど、今日になって「やばっ」と気づいたTabIndexを利用したキー入力制御。VB6までだとTabIndexはForm内部で重複なしだったから、単純にコントロールに設定されているTabIndexを元にして色々と制御を行うことができたんだよね。<br><br> ところが。

.NetになってForm内ではなくコンテナ内で重複なし、と変わっていた・・・。

これ、ちゃんと制御しようとするとコンテナのTabIndexとかもきっちり見ていないとできないなぁ・・・。今のところは、実装してもらう人に注意してもらう方法でやりくりする予定だけど。グリッド系のコントロールがなければ、SelectNextControlメソッドやProcessDialogKeyメソッドあたりのオーバーライドですむんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿