2007年3月12日月曜日

Processクラスでの別プログラム実行

ようやっと今日になって解決。上にも書いてある「別ユーザーでのAP起動」。

自分の中で勘違いをしていたのが、「別ユーザーでログインした状態でプログラムを実行する」じゃないといけないと思っていたところかな。

結論としては「別ユーザーでプログラム実行だけど、ログインしている必要はない」ってところ。というかProcessクラスでは別ユーザー起動は制約が多く、正直今のままでは使えない(久々にFrameWorkの中を逆コンパイルして調べた)。

別ユーザーで起動するサンプル自体はMSのサイトからもDLできるので、方法はすぐにつかめたんだけど、それをFramework使ってやるってのがさっぱりだったのよねぇ。結局Frameworkでは無理で、APIを利用するしかないってわかったんだけど。

とりあえず一つ解決。でもまだまだ後に控えているんだよなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿