2008年8月27日水曜日

GUIのデザイン作業

設計上どうしてもやることの一つがコレ。
そして今回はものすごくこのジャンルで苦しんでいるわけですがw
ネックになるのが「VisualStudioでデザインするのが一番楽」と思えてしまうこと。
個人的にはVisualStudioでデザインするってのは、どちらかというと最後の手段というか時間的都合でというか、とにかくそういう面が大きいと思っているんだよね。
要は「誰でも楽に使えるデザインツールがない」というところ。
そんなことを思っている時に見つかったのがコレ、FireFoxのアドインPencil。

ぱっとみは何かのツールに見えるんだけど、実はこいつがFireFox3のアドオンだというww
「Pencil」というプラグインなので使ってみたい人は、FireFox3をインストールしてこのプラグインもインストールするといいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿