2016年4月19日火曜日

LogicApps がこっそりとアップデートされてました

LogicApps 公式チームの Blog などにも何も書かれていないのですが、いつの間にか LogicApps でほんの少し変更が加えられていました。

MailChimp コネクタの追加

謎コネクタ

メールマガジンを提供することのできるサービス MailChimp 向けコネクタが追加されていました。トリガとしては「購読者が増えた」と「あたらしい ML が増えた」というのが用意されているようです。そのうちアカウント作って試してみますかね・・・。

検索単位が「サブスクリプション」から「リージョン」へ

コネクタ検索1

これまでコネクタを検索する際の条件は「サブスクリプション」単位だったのですが、今では「リージョン」単位と変わっています。基本は同一リージョンであれこれするのが多いで、あまり大きい変更ではありませんが、複数リージョンをまたぐ Logic の作成が原則なしになったということかと思います。

別リージョンの ApiApps や LogicApps 呼ぶときは HTTP で REST API を呼び出せ、ってことなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿