2006年3月19日日曜日

メール送受信のライブラリ

バーコードはEAN128用の画像作成という形でなんとか作成できたので、現時点ではここまでにした。それでもって最近は仕事8:ライブラリ2な状態に入れ替わってしまったので、VB.Netライブラリは最近触る頻度がへってしまっているのよねぇ。

まぁ少しずつは手をかけているわけだけど、最近主に手をいれているのはメールの送受信周り。業種上EDIが絡みやすいのがあって、どうしても必要になっているワケで。今まではBASP21とかを利用してあれこれやっていたのが多いんだけど、今回は.NetFrameWork側での実装が結構変化していたこともあって、自前で用意しはじめているところ。
ただまだまだ実装度合は進んでいなくて、SMTPS・POP3SとPopBeforeSmtpが絡んだときの挙動がまだまだ実装しきれていない。

つーか、POP3Sな環境でPopBeforeSmtpな人はどれくらいいるんだろうか・・・。それによってはテスト環境用意しないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿