2006年3月22日水曜日

仕事でVB6

ちょっとこの頃は仕事の都合でVB6をまた触っている。まぁ、他社パッケージ関連のカスタマイズだからなんだけどねぇ。

でもVB2005触った後にVB6を触ると、何とも言えない不便さを感じるねぇ。VB6だけやっていたころはまったく気づかなかったけど、VB2005をある程度使っているとその差がものすごく体感できてしまうのよ。結構開発環境は進化していることに改めて感心したねぇ。IntelliSenceとスニペットがなんといっても強力。FF12で言えばミストナックくらい強力だ(w

しかし一番の困りどころは、頭の中で考える構成がすべてクラスを利用したロジックに染まってしまったのでVB6では非常に辛いとこだね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿