2007年10月10日水曜日

MSセミナー行ってきた

昨日はSilverlightとASP.NET+AJAXなセミナーに行ってきた。
今のところ自分が作成するシステムでは使う予定はないけれど、使うようになる可能性は結構高いかなぁ、なんて思っているね。
多分1案件でもブラウザベースなものが受注できれば、確実に使うと思う・・・。

Silverlightはブラウザのプラグイン、AJAXはJavaScriptとどちらもセキュリティポリシー次第では使えなくなる場面はあるけれど、多分そんなにポリシーが厳しいお客さんの案件はウチにはこないだろ。
どちらにも共通しているのは「次のユーザー体験」というところ。
デザインセンスが切実に欲しい・・・。

しかしセミナーというところでは隠れた問題が・・・。

11/26:Ado EntityFramework
11/30:.Net3.5 TechnicalBriefing

ちくしょー。どっちも確実に出ておきたいんだけど、時期が問題だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿