2007年10月24日水曜日

VistaのMDAC

元ネタはニュースグループに投稿されていた、「WindowsVista上でのVB6sp5のインストールにて」という件について。

Vistaでは今までのMDACと互換性を保持しているWindowsDACというものがインストールされている。そしてこれはMDAC2.8として扱われるのでそれ以前のバージョンはインストールすることはできない。

今回の件では、VB6Sp6であればインストール可能という事なのでどうにかなるだろうけど・・・。つか、とっくにサポートされていないSP4やSP5を使おうと考えるのが、もうダメってことなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿